243月/14Off

プリザーブドフラワーの体験レッスン

長持ちするプリザーブドフラワーはたくさんの魅力があり、体験レッスンを望まれる方も多くいます。子育て中のお母さんや花が好きで自作の花をプレゼントしたい方など様々です。素敵な花作を体験してみてはいかがですか。


-プリザーブドフラワーの魅力-

生花を特殊溶液で加工することで長期保存できるプリザーブドフラワーはたくさんの魅力があります。直射日光や高温多湿を避ければ、長期間に渡って美しさを保てます。染料で色合いを出す為カラーバリエーションが豊富で、しかも色々なお花や葉ものでのデザインも自由です。見た目も感触も生花そのものであり、水やり不用でお手入れも簡単です。大切な方への贈り物に喜ばれていますし、ウエディングブーケとしても人気が出ています。


-お勧めしたい体験レッスン-

こちらのスクールの体験レッスンは短時間で作品が完成でき、幅広い年齢層で、講師も経験豊富です。当然未経験の方の体験が多い様です。ぜひお勧めしたい方としてまず、プリザーブドフラワーに興味のある方、大切な人に手作りアレンジをプレゼントしたい方、お花やリボンが好きな方にお勧めです。レッスンは受講される方のペースで行われますので、楽しみながら出来ます。人気のあるお花で、自分なりのアレンジが出来るように是非挑戦してみて下さい。